This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

しつけ教室3

2010.07.30 *Fri
仲良くあそんでくれたテン君

CAGQSKHR.jpg

フリスビーを上手に

CAV8UCG0.jpg

キャッチ・・・

CA8DCYXP.jpg

このとき以外はしていたんです

ランに行く時はフリスビーが必需品なようで

他のワンちゃんとの絡みよりも1点集中の方が良いみたいです

はなさんはボールにもフリスビーにも興味はなく・・・

走るコを追いかけてわぁ~いと喜んでおりました。

持っているボールは欲しくないのに咥えているのを突いて落とさせたりして

悪戯しつつ追いかけさせろ~っと要求したりで

あっと言う間に体温上昇

近くの川でつめた~い水に浸かる&水のがぶ飲みで一気にクールダウン

CAAEE5J5.jpg

最近、運動不足気味だったこともあって

体力消耗しつくして家にかえってからは

ぐっすりのはなさんでした

CAT52FRP.jpg

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しつけ教室参加!2

2010.07.28 *Wed
ドッグフィールドパーク ハミルオさんのしつけ教室は6月に初めて参加して以来2回目

はなさんをしつけると言うより

かあちゃんの接し方が合っているのか?

という事を知りたい気持ちのほうが大きくて参加

1回目は以前から個人的に先生についてもらっていたコがいて

犬種が違うから・・・と思いたくなるくらい賢くてびっくり!確かレトリバーさんでした

レッスン中は自分が必死な為写真は撮り忘れ・・・

__.jpg

レッスン後

シェパードのコンブちゃんたちとランに出たときの先生の足もとを見つめる

はなさん・・・しっかり人を見て判断していると分かりました

先生の言う事は速攻聞きます

レッスン忘れない用メモ
吠えたり咬むスレスレのことをして
相手のワンちゃんが何してんの?と感じるくらいの事をする
ずる賢さのあるはなさんの対応について

○表情や態度はメリハリをつけて目を合わせて伝える
○悪い事をしたらタイミングを少々逃しても悪いと伝える
 (人の顔や様子を見ながら今なら怒らないと分かってやっていたから)
○ダメといった後お座りなどして分かったらほめる
(長々と叱らない)
○来い等コマンドを言ったあと実際にしなくても自作自演!来させてほめる
○しつこい性格なのであきらめずに続ける

美味しいもので気を引かないとコマンドを聞かない対応について

○しばらく食事やおやつの時のコマンドをやめてみる
○散歩中など歩いている時にお座りをしてみる
※共通事項有

でも基本『わぁ~い♪おこられた~♪』と喜んでるはなさん・・・

先生はかわいいからいいよと言いたいと・・・わたしも若干思います・・・

でも他のワンちゃんに迷惑をかけたくないし仲良くして欲しい!

はなさん、ワタシ頑張れ!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しつけ教室参加!

2010.07.26 *Mon
先日、Dog field park ハミルオのしつけ教室参加してきました♪

京北だったら少しは避暑できるかと思っていましたが

暑かった!

しつけ教室に参加したBUHIは はなさんだけでしたが

2組のBUHIちゃんにお会いしました!

見事な毛並みの とらみちゃん

CAY3NVK5.jpg

2度目ましての テンくん ドッドくん

CAKZN7GQ.jpg

パグのコロンちゃん

CAFVMJ0F.jpg

初めましての時には、お互いガウガウしてしまいましたが

今回は仲良く遊べました

つづきは次回で…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三井アウトレットパーク滋賀竜王

2010.07.09 *Fri
行ってきました!三井アウトレットパーク滋賀竜王♪

プレオープンには高速が渋滞するぐらい混雑しているとニュースになって心配しましたが

暑さが和らぐ頃合を見計らって夕方前に出かけたからかスムーズに到着

はなさんには一応カートに乗ってもらいウロウロ開始



とうちゃんと代わる代わる気になる店をチェック

カート&抱っこで入店できるが思ったより多くて感心!

今回は人もそれなりに多かったので入店は控えました

8.jpg

それはそれでワンちゃん好きな方がはなさんに話しかけ&なでなで

はなさんも退屈しらず?(と勝手に思い込んでいるだけでどうか分かりませんが)

10歳のFB、ココちゃん(記憶が曖昧・・・多分・・・)にも出会い感激

興奮のあまり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・



店の外で待っている時には店員さんも沢山お気遣いいただきました

『見ているので中に入って下さい 』

『人がいっぱいでびっくりしない?大丈夫? 』

など等・・・

この日、出合った皆さんに感謝です!



土の上でしかおしっこをしないはなさん

帰りの高速のドックランでおしっこをして所用をすませ帰宅

ぐったりするかと思いきや

寝ることも無く遊んでとしつこく要求されたとうちゃんかあちゃんでした
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © すこ bull はな ◎ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

はな

Author:はな
フレンチブルドッグ
2009年4月6日生まれ
♀クリーム
8.5kg
京都市在住

○はな家○
とおちゃん
かあちゃん








最新トラックバック








FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます




いくつになったの




検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




QRコード

QR




